2011年1月7日金曜日

Facebook Hacker CUP延期  現場の様子を追ってみた。

Facebookが主催するハッカーカップが、2011/01/07 16:00に開始しました。してません。
結局運営が間違えていたようで、今見たら修正されていました。明日スタートだそうです。

明日また記事を書きますので、よろしくお願いします。
はぁ。。。パネル画像を必死になってバイナリ解析していた俺の苦労は一体。

追記
丁度良いので現場の移り変わりを記事にしたいと思います。
開始時間になっても、問題が公開されず、若干の混乱が生じます。


  • 問題はどこだ?


  • http://~~~~/(自分のブログの宣伝)


  • 既にハッカーカップは始まっているということか


  • クソ問題はどこにあるんだ?


  • 問題はどこ?携帯からは見えないの?


  • この時間で合ってるよね?


  • まだ始まらないのか


  • 準備は出来てるぜ、さぁこい


  • 最初の課題は問題を見つけることか、なるほどな


  • 問題0:課題を見つけること


  • インドネシアハッカーの力を見せてやる



  • 「問題はどこだ?」というポストが殆どを占めています。
    この時点では、やはり問題を探すことこそが課題だと考えている人がかなり多かったです。

    開始30分後あたりから、Hacker Cupの詳細に、開始時間について、「January 8, 2011 at 0:00 UTC (January 7, 2011 at 4:00 PM PST)」という、タイムゾーンを示す言葉が出ていたので、これに目を付けた人が居ました。

    そのときの様子です。


  • バカなお前らに教えてやるよ、何で時計をPacific Timeにしてるんだ?


  • dwa8qwehfuwehnwasufihew8..g.dsgds.g,dsg.s


  • ?????


  • try{
    }catch(TimeZoneException ex)
    {}


  • PST?GMT?


  • lol


  • ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  • include;
    void main(){
    printf('where the problems');
    }


  • 準備は出来てるぜ、さぁこい(上と同じ人物)


  • 誰か解けた人居る?




  • 一時間以上経つと、段々と人々もイライラし始めます。



  • waedwqeiqwntghdf/jhf.h..hs./hsd/h,.sd/\g,sd/.gfs


  • 解けたあああああああああああああやったぜえええええええええええええええ!!!!(当然嘘です)


  • お前ら初心者どもには分からんだろ。ハハハ。俺も初心者だけどな


  • 「問題はパネルに掲載される。」(Hacker CUPのFAQに書いてある文章)


  • 延期したのか?


  • 延期したってほんと?




  • 今もコメント欄は流れていますが、まだ延期の事実を知らない人も居るようです。
    今のコメントは


  • どうやって問題を見ればいいの?


  • :D :) ;)


  • http://www.timezoneconverter.com/cgi-bin/tzc.tzc(違うタイムゾーンでは何時なのか調べるサービスのようです)


  • なぁ...問題はどこにあるんだ...いつ現れるんだ...?もう随分待ってるぞ...




  • 今もまだ、Hacker CUPの画像にはJunuary 7thと書かれており、イベントのウォール(アナウンスするところ)にも、延期のアナウンスはありません。
    Facebookは早く公式にアナウンスしないと、待っている人がちょっと可哀相ですよ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。