2010年12月27日月曜日

Android Emulator on linux

そんなーやさーしーくーしないでー

終わってしまったね、俺妹。

Androidアプリを使って100万単位を儲けてる人が沢山居るらしいっていうのを真に受けてAndroidを開発しているWeb_officerです。
100万儲けてる人間と、そうでない人間の比率は多分、宝くじを当てた人のそうでない人くらいの比率なんだろうな。
アプリケーションを作ることは良い勉強になるので、作っているだけ。
本当に、金儲けしたいとか、そんなことは全く考えているわけではない。

さて、話を戻す。
さっさとLinuxにAndroid開発環境を作るかっつう話だったんだけど。

/lib32/libc.so.6: version `GLIBC_2.11' not found (required
by/atul-linux/android-sdk-linux_86/tools/emulator)

これでつまった。
どうもlibc.so.6のversion GLIBC_2.11ってのが必要らしい。
が、このファイル、ある。
パスも要求されたものと合ってる。
が、エミュレーターがランチしない。

仕方ないので外人コミュニティに助けを求めにいこうと思ったら、もう外人コミュニティの間でこの問題はとっくに出ていた模様。
流石は外人。プログラミングはやはり外人に聞くのが早いな。英語が必須になるのも分かる気がする。
で、要約すると

http://dl.google.com/android/repository/tools_r07-linux.zip

このファイルを持ってきて、android-sdk-linux_86/tools/ にぶち込めば何の問題もなく動作しますよってことらしい。
エミュレーターでお困りの方はどうぞ。

linuxでのzip解凍は「unzip ファイル名」で大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。